勧誘方針

基本方針

■お客様の立場に立って、その意向を尊重し、誠実な営業活動を行います。
■法令を遵守するとともに、お客様の公平性に配慮し、適正な営業活動を行います。
■生命保険、損害保険及び金融のプロフェッショナルとして常に自己研鑽に励み、お客様のため最善のサービスを提供いたします。

1.基本理念

金融商品を販売するものとして高い倫理観に基づくとともに各種法令等を遵守し、誠実・公正に行動いたします。

2.お客様本位

常にお客様の信頼の確保を第一主義とし、お客様一人一人の意向を把握した上で適切な商品を提案いたします。
また、ご契約の締結後は適切なアフターフォローに努め、継続的なサービスを行います。

3.適合性の原則

金融商品については、お客様の知識・経験及び財産の状況などに照らし、適切な商品をお勧めいたします。特に市場リスクを伴う投資性商品については、そのリスクの内容について適切な説明に努めます。

4.説明義務の履行

お客様に保険商品を正しくご理解いただけるよう参考となりうる情報を提供し、商品内容や特性等、お客様に不利益となる事項についてもご説明いたします。

5.公金の取扱

お客様からお預かりする公金については、遅延なく処理を行うとともに、私金とは厳格に区別して取り扱います。
また、割引・割戻し・立替といった特別な利益の提供は致しません。

6.適正な資料の使用

商品をお勧めする際には適正な資料(登録済募集文書)を用い、不当な表示やお客様の誤解を生じる資料は、作成及び使用いたしません。

7.プライバシー保護

お客様の情報については、業務の遂行に必要な範囲での使用に留めると共に適正な管理を行い、お客様のプライバシーを保護いたします。

8.反社会的な申し出の受け入れ拒否

申し出の意図が、社会的・倫理的見地から見て不当であると思われる場合には、その申し出をお断りいたします。

9.節度ある活動

電話や訪問による勧誘は、お客様の了承を得た場合を除き、午前8時以前及び午後9時以降には行いません。
また、勧誘に対し拒絶の意思を明らかにしたお客様に対して、威迫したり困惑させるような行動はいたしません。

10.質の高いサービス

研修会・勉強会などを通じ自己研鑽に努めることにより、お客様に質の高いサービスを提供していきます。

「金融サービスの提供に関する法律」に基づく当社の「勧誘方針」です。

有限会社プライム・コーポレーション
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